Football is Juantastic

マンチェスターユナイテッドについて不真面目に紹介するブログです

Cold criticism and excessive expectation

こんにちは、お久しぶりのような気がします。くじらです。 今回はいつもとはまったく違う趣向の内容です。 いつものようにチーム考察や若手の紹介だけしておけ!という方は回れ右でブラウザバックすることをおすすめします。今回は僕の感情面でのお話なので…

ちーむとしてのあれこれ

こんにちは、くじらです 誕生日でした 祝って 今回は補強がちょっと進み、シーズン開幕まであとちょっとなので、今のメンバー、新加入2人、これからの補強に関してあれこれ言います。いつもほど長くないよ え??前回言ってたコラム的なやつはどうしたって…

18-19シーズン

皆さんこんにちは。くじらです 今回の記事は 絶望の 激動の18-19シーズンの個々の評価をだらだらと書いていきます。仕事に向かう車中で書いているので今までの記事より適当になる気しかしてません。 仕事行きたくねぇ…… 〜感謝〜 本題に入る前に感謝を。 ト…

アカデミー、リザーブチーム選手紹介-U23編-

こんにちは、くじらです ~感謝~ 先日のU18の記事を公開してからのアクセス数が過去最高になっていてびっくりしました。 いやーほんとびっくりしました(語彙力) ありがとうございます、あんな拙い記事を… まぁ内容がどのくらい深いかは記事を開いてからで…

アカデミー、リザーブチーム選手紹介ーU18編ー

~はじめに~ 皆さんこんにちは、シーズン開幕号以来の記事となります。 久しぶりすぎて書き方忘れたので適当です。 さて今回の記事はタイトルでお分かりいただけると思いますが、ユナイテッドのU23、U18の選手を紹介したいと思います。 モウリーニョ前監督…

18-19シーズン開幕号

~初めに~ 皆さんこにゃにゃちは。くじらです。 今回は特にしたい雑談がないのでいきなり今回の内容についてです。 今夏の獲得選手紹介 今夏の放出選手紹介 以上を受けての感想、シーズン展望 U23の展望 U18の展望 です。アンダーの話するのは初めてですね…

スタッツ紹介[17-18 All Competition編]+その他感想等

~いつもの初めの雑談~ 皆さんこんにちは。Wカップですね。くじらです。 今大会はいろいろな試合で波乱が起こっていて楽しいですね。 セルビア×スイスやドイツ×スウェーデンのような劇的な逆転もありましたが、個人的に見ていて「うわぁ…(恍惚)」となった…

スタッツ紹介[17-18Premier League編]

~初めに~ 皆さん、こんにちは。くじらです。 前々回の記事で紹介した「夜は短し歩けよ乙女」読み終わりました。いやー面白かったです(小並感) 内容に関してはネタバレしないように触れると、後輩の女性に恋した先輩(男)が様々なことしてお近づきになろ…

スタッツ紹介[17-18シーズンChampions League完全版(仮)編]

~はじめに~ 皆さん、こんにちは。くじらです。 最近とても暑くなってきましたね。僕は暑いのは苦手なので勘弁してほしいです。夏はどこか涼しいところで引きこもりたいです。 まぁそんなことはどうでもよくてですね、今回はユナイテッドが敗退してChampion…

皆大好き(偏見)補強のお話し+α

~初めに~ 皆さんこんにちは。最近、森見登美彦さん著の「夜は短し歩けよ乙女」を就活の移動時間などを使って少しずつ読み進めています。1/3くらい読みました。くじらです。 ちょっと前にアニメーション映画化されましたねこの物語。私もそれで知ったのです…

Ratings of the season so far

~はじめに~ 皆さん こんにちは、こんばんは。もしかしたらおはようございますの方もいるかもしれませんね。くじらです。 3月24日の16:00頃にManchester Evening Newsでユナイテッドをメインに記事作成、情報ツイートをしているSamuel Luckhurst(@samu…

来シーズンに向けて

~初めに~ 皆さんこんにちは。くじらです。 前回のCL Best16の記事を作成してからすぐにこの記事の作成にとりかかるという私にしては大変珍しいことをしております。 読んで下さった方々ありがとうございました。少しでも「へー」と思っていただければ制作…

CL Best16に向けてのもろもろ

~はじめに~ お久しぶりです。くじらです。1か月ぶりの更新です。 今回はチャンピオンズリーグ(以降CL)決勝ラウンドが2月末に始まるので、そこに向けて対戦相手のセビージャとユナイテッドとの比較をしたいと思います。 また今回セビージャに関して私は…

スタッツ紹介(Champions League編)

さて、ではスタッツの紹介&まとめをしていきます。 結構細かく、様々なものを紹介しますので長くなると思います。 流石に全員まとめているとキリがないので上から5人紹介していきます。 まず初めにユナイテッドのGLでの結果を確認しませう 9/13日(水)VS B…

ついに始めました

はじめまして みなさま、はじめまして。 「くじら」と申します。 以前からブログをやってみたいなーと思うことはあったのですが、タイミングが合わずここまで伸びてしまいました。丁度年も変わり何か始めるのにいいかなと思いブログを始めることにしました。…